ストレッチポール

2013年08月23日

ストレッチポールって知っていますが?
名前のまんまって言えばそうなんですが、ストレッチに使う、ポールです。

ストレッチポール

ヨガ教室にいったときに置いてあって、簡単な使い方を教えてもらいました。
すっごく簡単で、びっくりしますよ!!

ポールの上に寝るだけです。(笑)
背骨のあたりにポールを持ってくる感じです。
そのまま寝るだけで十分インナーマッスルにも効果があるし、背中も伸びているんだとか。
確かに、心地いいんです。でも、寝ることはできない感じ。ってことは体は緊張しているんですよね。
家にも欲しい!と思っていましたが、結構高いから躊躇していたところ、ホームセンターで類似品をみかけました。
素材が、発砲スチロール?のようです。
値段は2,000円でお釣りがきます。

迷わず買いました〜♪毎朝毎晩、そのポールに三分ずつは寝ています。
すごく頭も体もすっきりするんですよ!





Posted by iktzdfli at 13:14