女性は字がキレイでないと…?

2014年07月26日

仕事が増えてきて人員不足なので、事務員を募集しました。
まずは書類選考なのですが、すごい数の履歴書が届きました。
やはり事務員ですので、大半が女性です。(中にも男性も応募されていました)
たくさんの女性の履歴書や職務経歴書、またそれらを送ってこられた封筒などを見ていると、つくづく思いました。

女性の字が汚いのは、損だな、と。

男女差別だと言われそうですが、男性で字が汚いのと、女性で字が汚いのとでは、全然感じ方が違います。

やはり字がキレイだと、頭もよくて、人柄もよく、気立てもいいのだろう…そんな風に思います。笑
不思議ですね。

字をキレイに書くことよりも、早く書くことにポイントを置くようになって何年でしょう?
恐らく高校の時からだから…んー年!笑
早く書くことよりも、キレイに書くことを念頭に字を書いていく!その努力を始めます!

ユーキャンのボールペン字講座
日ペンのボールペン字 通信講座
中塚翠涛 出版書籍


とりあえず気になるのはこの辺ですね。
日ペンはたしか昔からありますよね? 老舗という感じ。
でも、最近はユーキャンに取られているのかな。

中塚翠涛さんは、もう「中居正広のミになる図書館」でおなじみの先生ですね。

本当にキレイですし、やっぱり気になります。
通信講座じゃなくて、書籍なので、一番安上がりなのもいいです(笑)



Posted by iktzdfli at 18:45